11月のPEACHES🍑🏀練習実施

 ファンダメンタルは欠かさず行います。
PEACHESの練習はじめは フットワーク。

徐々にきつくなります。フットワークなのに途中休憩が入ることもあります。
基本メニューはあるのですが、思い付きや仕入れたメニューが追加されることがあります。

バスケに必要な動きを取り入れたものや、普段使わない筋肉を使う動きを取り入れたりと😄
一番きついのは、スパイダーと称した床にとお腹を水平にして身体を浮かして這うように進むメニュー。多くの子はインチキしています(笑)

ボールを使った練習は、シュートメニューを強化。
プレッシャーに負けないようにゲーム形式のシュート練習が人気。

後半のゲームはしっかりバスケットボールになってきて、見ていても楽しめるようになりました。
シュートまで行けなかった子も、だんだんと打てるようになり、得点をいれることができています。これが成功体験となり、さらに練習に取り組む姿勢がよくなっています。
指導者冥利に尽きます。

楽しんでバスケットボールができています🏀








大里西PEACHESではメンバーを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
楽しくバスケットボール🏀をプレイしましょう!
↑↑↑↑↑↑





0 件のコメント :

コメントを投稿