4月11日練習開催

 新年度初練習を開催!

進学、進級おめでとうございます。新しい生活のスタートです。

月が替わっただけですが、メンバーの表情を見ると、それぞれに1学年成長した凛々しく見えました。

今年度も楽しくバスケットボールをプレイして、上達していきましょう!!

今年に入ってからも、新型コロナ感染対策の第2弾 緊急事態宣言が発令さえて、しばらく開催できていませんでした。

感染対策も考慮して、入会の募集は積極的には行っていませんが、新たなメンバーの加入もあり、はじまった今年度のPEACHES🍑でした。

練習が始まるとすぐに試合がしたいと言ってくるメンバーを注意(笑)。

”シュートが入らないようなではゲームがたのしくないよ”、”パスが回らなければゲームにならないよ”と、練習の大事さを伝えて、基礎練習からスタート。

そして、後半には約束通りのゲームをしています。


ハンドリングやパス、ドリブルといった基礎練習もしっかり行いますが、フットワークといった身体の使い方も体験してもらっていきます。

感染症対策の手指の消毒と検温チェック、参加者の確認、練習終了時には施設の清掃・消毒等練習以外にもやることが増えていますが、保護者の皆さんとメンバーの協力にて、無事に開催できています。ありがとうございます。

まずはフットワーク


さぁ、ゲームの開始





0 件のコメント :

コメントを投稿