令和5年4月のPEACHES🍑🏀練習実施

新年度がスタートしました。

それぞれ、進級しての開催
小学校を卒業したメンバーも、しばらくは部活もないので、身体動かしに引き続いて参加してくれています。




映画スラムダンクの影響で、バスケ熱が再熱しています。新たなメンバーが増えるといいなと思っています。
一緒にバスケットボールをプレイしてくれるメンバーは随時募集中です!

お気軽にお問い合わせください。
↑↑↑詳しくは上記を参照ください↑↑↑


4月のスタートに合わせ、改めてファンダメンタルからおこないました。





様々な工夫を施しています
そして、最後にはゲームです。
練習の成果を出してほしいものです。また、ミスしたところを振り返る場にもなりますね。
仲間とプレイすることで、交流が深まることでしょう。

大里西PEACHESでは、ファンダメンタル(基礎)をしっかり習得してほしいと考えています。
相手ゴールに向かうにも、ドリブルが強く早くつけないと相手に取られてしまう。パスを受けても取れなければ、相手に転がったり、次の動作につながらない。
シュートをうっても方向違いでは、得点は増えないですね。
なので、ちょっと面倒で地味だけど、基礎練習はちゃんとやると、カッコいプレイにつながります。
自然と身につけるよなプログラムで練習を実施しています。


0 件のコメント :

コメントを投稿