8月までの練習の報告

 久しぶりの投稿となりましたが、大里西PEACHESの練習は定期的に開催しております。
練習開催日もほぼ毎週へとがんばっています。
こどもたちの運動・体力づくりの機会の場に、一緒にバスケットボールしませんか?

小学生を対象に、バスケットボールの基本から、身体の動かし方・仲間とのコミュニケーション・楽しくバスケットボールをプレイしてちょっと上達を図っています!


6月

シュート練習を強化しました。一般サイズのゴールの高さですが、しっかりリングに当てることができています。入るかどうかはまだ練習です💦



7月
デイフェンスを抜くにはドリブルがしっかりつけないといけません。
強くドリブルをつくことを意識。


8月
暑い日が続きます。夏休みのなか、夜とはいえちょっと動くと大量の汗が吹き出します。
水分補給と休憩をとりながら練習!
イスをディフェンスに見立て、ドライブの練習。
ゲームでも、個人技が増えました。



スラムダンクの映画や、FIBAバスケットボールワールドカップでの日本チームの活躍で、🏀バスケ人気が再燃中です。
体験に来てくれる方も増え、大里西PEACHESも盛り上がってきています。


0 件のコメント :

コメントを投稿