令和6年2月の練習の様子

 稲沢市のこの時期は、国府宮はだか祭りの話題でもちきりになります。
市内の小中学校や地元企業は、祭り当日はお休みなるなど地域の行事として大切にされています。
特に今年からは、女性の参加も認められ、はだかになって神男に触れる厄落としのもみ合いではなく、厄除けなどの願いを書いたなおい布を付けた笹の奉納が女性団体によって行われた新たな歴史の1ページとなった国府宮はだか祭りとなりました。
来年以降、皆さんも参加の機会が増えますので、ご参加してほしいとおもっています。

この地方ははだか祭りが終わらないと春がやってこないとい言われています。
これから少しずつ暖かくなり、スポーツも取り組みやすい季節になりますね。

さて、PEACHESの2月は、11日に下津小学校区を中心にしている「GRIND BASKETBALL ACADEMY」の皆さんと交流練習会を開催しました。

代表は元豊田合成スコーピオンズの選手であったアビブさん。
頼もしい方がミニバス会にやってきてくれましたね。

メンバーの新顔も増えてきました。
賑やかになり、嬉しくおもいます。





引き続き、メンバーの皆の運動力向上、仲間との交流、バスケの技術アップのお手伝いをしていきます🏀🍑

メンバーも随時募集中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿