令和6年3月の練習の様子

六年生は小学生最後の月。
3月19日には、素敵な卒業式を迎えられました。
卒業おめでとうございます。
進学して、部活動でバスケットボールを続けてくれるとうれしく思いますが、好きな種目、様々なものを体験するのも良いです。高校から伸びる方も多くいますから。
PEACHESでの経験は、運動する機会が少ない子と比べて運動能力が高いはずです。(ちゃんと練習に取り組んでいれば(笑))更なる活躍を応援しています。

3月の練習では、ステップアップしたメニューやちょっとした戦術もお伝えしました。
継続して練習してきたメンバーは、理解もはやくゲームにも表れていました。
しかし、週1回の練習では難しいことが多く、申し訳ないところがありますが、楽しくバスケットボールをプレイする喜びを味わってもらえることができたと思います。



3月31日には、市内のミニバスチームが集い、6年生の卒業記念の交流大会を開催し参加してきました。
これまでの練習の成果を見ることができました。また、よそのチームの実力なども体感できたことでしょう。
なにより、これから中学の部活などで交流することがあるだろうそのメンバーたちと接する機会ができたことは、糧になると思います。

これからも一緒に稲沢市のバスケを盛り上げてくれる仲間たちだと過信しました。





交流大会後の賞品(お菓子)を皆で分けている様子は、楽しくプレイできた証だなとうれしく見ていました。


そんな試合をした夜も、練習を入れていたので開催しています。

春休みの日曜日、みんな忙しいようでちょっと参加者は少なくありましたが、午前の試合の反省点も取り入れながらの練習ができています。

主にボールキャッチとボールの運び方について。
練習は早めに切り上げて一年の反省を兼ねたあいさつで締めています。



 新年度もどうぞよろしくお願い致します。

メンバーは随時募集中です。

同じく、コーチも募集しています。大学生などお気軽にご連絡ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿