7月1日練習開催

夕立が多くありますね
突然の雷雨、これからは台風シーズンと野外の活動には注意が必要です
バスケットボールは屋内でやるので、会場に移動できない状態でない限りは開催できるのがいいところです
ただし、移動時の交通安全には十分注意してください

PEACHESの開催は19:00~ですので、日曜日の日中を遊び倒すと、暑さもあるのでお疲れの表情している子や、お休みの子もいるのかなと感じています
休みながら練習に参加してもらえれば大丈夫です

熱中症予防に水分はこまめにとりましょう!
日が暮れてからの練習ですが、Tシャツがびっしょりになるくらい、気温も高いです
喉が渇いてから水分をとるのでは遅いので、練習前にもしっかり水分補給を済ませておいて下さい
また、練習後は早めに着替えるなりお風呂に入って汗を流しましょう!
濡れたままの服を着ていると体が冷えてしまい、体調をくずしてしまいます

今回は、全員でドリブルしながら相手のドリブルを邪魔したり、ムカデ競争のようにならんでのディフェンス練習など、コート一面を使っての楽しみながら行える内容でした
もちろん、ハンドリングを中心とした基礎練習、ファンダメンタルもしっかりおこなっています

たのしみの5on5もおこないますが、ほんとはもっと練習してほしいです💦


サークルを使って、ドリブル相撲
はっきょい、のこった!

  どすこい
 続いては、コート一面を使って全員でドリブル戦争
ドリブルをしながら、相手のドリブルをカット!ファンブルしないようにも注意と、ドリブルスキルの向上が楽しみながらできます
 お楽しみの5on5
スペースを見つけて、移動するなどバスケを理解できてきています
まずはパスをしっかりまわせて、フリーでシュートを打てればいいですよ
シュートは練習すれば入るようになります

 男子はかたまりすぎじゃないのー
一人ドリブルばかりでなく、パスワークにスペースを使おう!
 きちんとレフリーも行っています
トラべリングが多いのは、基礎練習をさぼっている証拠ですよ






たまにはおちゃらけたこともwww
7月生まれのみなさん
HappyBirthday🍰


0 件のコメント :

コメントを投稿