3/17練習開催

いつもの大里西小学校の体育館は卒業式準備で使用できないため、進学先となる大里中学校での開催でした。
PEACHESの規定として参加対象は3年生~6年生となっています。
その為、今回3/17は3月最後の練習開催日となり、6年生は最後の参加日となります。

6年生最後の思い出にと、男女学年さらには大人もごちゃまぜのチーム分けで6チームつくり、総当たり戦を実施しました。
すぐに卒業式が迫っているので、怪我だけはしないよう注意を行って開始しました。
各チーム内で戦術を組むなどコミュニケーションも図られ、素敵なチーム内大会となりました。

実は、今回初めて代表が遅刻する用事ができてしまっため、補助をしてくれてい子にお願いをしました。慣れない指導にも子どもたちが支え盛り上げてくれたようで、そういう面でも子どもたちの成長を感じました。
用事も予定より早く済んだので急いで戻ってきました。しばらく頼もしいその様子を見学していると、子どもたちに見つかり、早く参加するよう催促されました。もう少しみていたかったのですがねww

恒例のウォーミングアップを行い、少しだけシュート練習をした後にゲームを開始しまいた。
6チーム中の1チームは、お母さんばかりのチーム。日頃の運動不足と、慣れないバスケットボールに苦戦しながらも楽しく参加していただけました。

練習終了時に、卒業祝いとして気持ちのプレゼントを6年生に配らせていただきました。
卒業おめでとうございます。
進学してもバスケを続けて盛り上げていただきたいです。

PEACHESの練習へはいつでも遊びに来てください。
先輩として指導もお願いしますw

継続してくれる下級生のみなさんは、4月からはプログラムを改良しながらさらに向上していきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


























0 件のコメント :

コメントを投稿