5/26練習開催

この週末も良い天気が続き、日中は暑い日でした。
一日遊んでお疲れだったのか、いつもの集合時間よりみんなで遅れての集合だった気がします。参加数も少し少なめだったかな。
その分、集中した練習を行っています。

ただ、熱中症対策のため、こまめに休憩して水分補給を促しています。
勝手に飲みに行く子のほうが多いですが(笑) そういう指示していますから😀

時折、基礎をしっかり確認しています。
今回は「パス」。
短い時間の中で、ゲームの時間を考えると、いくつかの練習内容が削られるし、同じ練習も飽きてしまうので、内容を変えながらおこなっています。
確認の意味も兼ねて、パス練習でしたが、みんな強いパスができるようになっていました。パスの時の指・手の位置で突き指の発生が一番多いので、ここはしっかり習得してほしいとことであります。


低学年クラスもメキメキと上達しています。頼もしい限りです。
楽しくバスケが好きになってくれることが一番です😄

もう一つ、気分転換にビジョントレーニングも実施。
スマホやゲームとは違う目の疲れにびっくりしていました(笑)
バスケは一瞬でコート内の状況を把握しなければなりません。広い視野を持つことは、武器になります!
ボールばかり、進行方向ばかりでなく、全体を見ながら動けるようなると最高です。


大会用に高学年女子中心に行っていますので、男子など他の学年はもう少しお待ちください。横目で練習風景を見ながら、個別指導させてもらっています。




いよいよ6月。大会に向けてケガだけは十分注意して、当日をお迎えください。
応援しています!!👍

0 件のコメント :

コメントを投稿