6/2 稲沢西小学校のチームと対外練習試合へ

特別バスケの大会が近いので、他チームとの腕試しと、知り合いのチームにお願いしたいところ、急遽対外練習が実現しました。
稲沢西小学校と同じ市内で、大里西小から近くです。

校舎や体育館はまだ建て替えれて数年と、とてもきれいです。大里西小の体育館も新しい方ですが、こちらは段違い。もちろん3Pラインやペイントエリアも新ルール対応です。
側面のほぼ全面が窓で明るく気持ちい体育館です。稲沢の冠がつくだけあって、設備が充実しています。

体育館に入るとすでにベンチ、TOも用意していただけておりました。
稲西小さんのいつものウォーミングアップを一緒におこなった後、早速練習試合開始です。
PEACHESは土曜日の練習と続けての開催もあるうえ、本日は地域のごみゼロ運動があり、子ども会でも参加するのと、午後から地域かるた大会が開催されるということで、参加者が少なくなっていました。幸いにも、高学年のメンバーが揃ったので、チームが作れています。

試合内容は、よかったです。ほんとに感動です。
PEACHES発足時の様子を思うと、ここまで上達したことに感動しています。
昨年末の枇杷島体育館で行われた、Fイーグルス名古屋の前座でのエキシビジョンゲームでは、男女共に2点しか取れなかったことを思い出しました。あの頃から見事成長して、パスもシュートもしっかりできていました。








勝ち負けはありますが、バスケットボールを楽しむことが一番と考えるPEACHESとしては、こうして交流が図れバスケの輪が広がることが何よりうれしいです。もちろん、子どもたちのバスケットボールの上達はよりうれしいです。

稲沢市の特別バスケットボール大会は今年度で終了してしまいます。代替えのイベントも予定されていません。
子どもたちの運動する機会が減ってしまうのではないかという心配があります。

今回、こうして交流を図ることができ、新たな広がりができました。時期は未定ですがまた交流会ができるよう約束もできました。
稲沢市内で小学生・ミニバスケの大会が開催する計画がまた一歩進めました。
実現ができるよう、市の関係部署やその他のバスケ関係者と連携をとっていきたいと思います。

今回、急遽のお相手を引き受けていただきました、稲沢西小のバスケクラブの皆さん、ありがとうございました。
また是非、交流会しましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿