12月20日練習開催

昨日で、令和2年のPEACHESの練習は終了しました。

今年は新型コロナウイルス感染症のため、2月途中より9月まで練習が開催できませんでした。

10月になり、ようやく学校施設の開放事業が再開されましたが、感染症拡大防止のため、利用時には万全の感染対策を施すよう指導の上開催しております。

また、より広い空間を保てるよう、会場を小学校から中学校に移して開催しています。

ゴールの高さやコートサイズなど、ミニバス中心であるPEACHESには対応できるか心配でしたが、少し早く一般サイズに慣れる機会にもなります。

施設設備を余分に使用しないようにした練習プログラムにして、本来の目的である「楽しくバスケットボールをプレイする」ことに心がけています。

けがに注意することとに加え、感染しないようにする注意が増え、他の団体と同様に対応に苦慮します。

バスケットボールを楽しみにしている子どもたちの為に、今後も開催できるよう準備しいきます🍑🏀


練習の様子は

年内最終日ですのが、前回のゲームの様子からもう少し基礎の練習が必要と感じ、前半はフットワーク、パス、キャッチ、ドリブルを中心に行っています。

後半はみんなのお楽しみのゲームです。

クリスマス🎄も近いので、練習を早めに終わり、プレゼントを配布を行っています。毎年恒例に行っていますが、今回は、日中に子ども食堂が開催されていました。各子ども食堂もコロナ禍ということで、普段の食堂は開催できていませんが、お弁当配布やパントリーで開催されています。代表がサポーターとしてお手伝いしていることもあり、PEACHESの子どもたちにも少し分けていただき、一緒に配布させていただきました。

いなざわ子ども食堂

一般社団法人教育サポート協会 の運営する みんなのcafe

愛知県母子寡婦福祉連合会

ありがとうございました。


お世話になっている体育館をいつもよりきれいにきれいして帰りました。

また、来年もよろしくお願いいたします。






0 件のコメント :

コメントを投稿