PEACHES 2年目がスタート🍑 🏀

大里西PEACHESは1周年を迎えました👏

昨年の7月からプレ始動開始して2017年9月10日に正式活動開始しまして、大きな事故もなく1年がたちました
野球やサッカーの人気にくらべ、テレビやネットでもメディアによる露出の少ないバスケットボールのチームをこの大里の地で発足するのに、メンバーがどのくらい集まるか不安のなかスタートしたのを覚えています
また、体育館の利用状況から日曜の夜という日程もどうなのかというきもちもありました
しかしながら、プレ始動から口コミで徐々に参加希望をいただき、本格始動時からゲームが楽しめる人数がそろうことができました

大きな🏀ボール、ルールも体の動かし方も不十分な小学生中心の参加者のため、まずはバスケットボール楽しむことからはじめた初期は、ゲームをしてもドタバタでバスケには程遠くありましたが、1年を迎えた今は見ていても楽しめるバスケになっています

初めが楽しいと、その後も楽しくプレイができます
ちょっと厳しい練習がありますが、帰りには楽しめたという満足感がもてるよう今後も取り組んでいきたいと思います

保護者の方には、毎回の送迎や体育館設備の準備及び練習のお手伝いといろいろご協力いただきまして大変感謝しております
なにより、PEACHESにご理解いただき、お子さんを練習参加を認めていただきありがとうございます
また、一緒に運動したいという保護者の方も自由に参加していただいています
日ごろの運動不足解消目的や子どもらと接することで、楽しんでいただけています
練習見学の間に保護者間での交流が行え、情報交換の場としても役立ていただければと思っています

今後も楽しくバスケットボールができるこの場所がつづき、プレイの技術が向上し、PEACHESにはいってよかったと思ってもらえるよう精進していきます!

大里西PEACHES🍑
よろしくお願いします!!



0 件のコメント :

コメントを投稿