11月25日練習開催

11/23に緊急に特別に開催したばかりですが、通常の開催です
23日の合同練習がとても楽しくできたので、その流れのプログラムでおこないました
今まで行っていたプログラムが中心ですが、少しずつ負荷をあげています
改めて基礎を復習しながら、説明をじっくりすることで習得が一気にできています

ゲームでやるとトラベリングになってしまうような動きもおこなっています
まずは身体の動かし方を体感することが大事です
身体が体験していくことで、身についていきます
言葉での説明では全ての子が理解するのは難しいものですが、身体を動かしているうちに自然と習得できるので、一見バスケと関係なさそうなこともいろいろと導入しています
子どもたちにはそのほうが、楽しく自然とバスケの動きの習得がはやいです!

寒くなってきたからでしょうか、参加するのが面倒だなっと思うと次が参加しにくくなります
一度休み癖がつくと、足が遠のきやすいですよー
頑張って参加しましょーー!

また、最近バスケが好きになってきて、取り組みに熱心になってきたと聞くことがありました
とてもうれしいです
今後の励みになります







0 件のコメント :

コメントを投稿